広報アーカイブ

理事会

平成30年度第14回 理事会

2019/03/13公開

主事項名 理事会議事録
開催日 平成31年 3月13日(水)
会場 新潟市医師会理事会室
医会担当者 広報部
議事録/
議事要旨
理事数 16名(出席15名)
出席理事 藤田会長、永井副会長、浦野副会長、橋本理事、岡田理事、荻荘理事、
     白柏理事、佐藤理事、大滝理事、横田理事、田中理事、山本理事、
     細野理事、西條理事、竹之内理事
議長理事 藤田会長
出席監事 熊谷監事、今野監事
代議員 新田議長
機 関 長 山添急患診療センター長

協議事項

1 平成31年度事業計画案について「橋本理事、各部長」
平成30年11月10日の事業計画理事会で検討された31年度事業計画に添って、平成31年度事業計画案を作成し、各担当部長より確認説明があり、承認され代議員会に諮ることとした。

2 平成31年度予算書案について「岡田理事、山上課長補佐」
一般社団法人新潟市医師会予算書(案)について、実施事業等会計、その他事業会計、法人会計について詳細に説明があり、承認され代議員会に諮ることとした。

3 定款の変更及び会計規程の改正について「山上課長補佐」
新潟市医師会定款の変更について定款第63条の事業報告及び決算書類について文言を整理することを承認され代議員会に諮ることとした。会計規程の改正について第35条について定款と表現を合わせて作成書類の内容を改めることを承認され代議員会に諮ることとした。第37条、第38条の変更については条番号の整合性が取れていなかったため改めることを承認され代議員会に諮ることとした。

以上で第14回理事会を終了し、午後9時23分散会した。